2018年12月13日木曜日

ミミチン

うちの猫ミミチン。
猫風邪の事を調べてる途中で腎不全の記事も見て、やばいなと思い(多飲多尿。おしっこの匂いがしない、色が薄い)、ミミチンを病院へ。尿検査と血液検査。
ステージで言うと中期だそうだ。
それもあるけど、体温が37度しかなくて、死ぬの?死ぬの?と動揺。
採血で怒りまくっていたので、まだ死なないと思うとのこと。
薬をもらって、腎臓サポートのカリカリもらって、尿検査を2週間後。
ストルバイトのカリカリと腎臓サポートのカリカリ半々にしてみて、ストルバイトが出ないか調べるとのこと。
子猫たちは、モモちゃんだけ私が外に出ると一旦逃げて、寄って来て、膝の上に乗ってくる。しばしモモちゃんを暖める。茶ちゃんはご飯だけ出て来て、私を不信な目で見つめ、ご飯を食べる。ちょっと近づいては見るけど、やっぱり怖いと思うのか逃げる。
目薬さえささせてくれたらもう捕まえないよと説得するも耳はこっちを向かない。
キイちゃんは抗生物質は切れたけど、とりあえず元気。ご飯の時に突然現れて、食べたら消える。