2018年12月19日水曜日

ケージ

昨日届いたケージを組み立てて、今朝、茶ちゃんを入れた。
茶ちゃんはここ数日、ご飯はかろうじて食べてたけど、結膜炎は酷くなる一方。
意を決して、茶ちゃんを中に入れることにした。(縁側に)
逃げ回ってたけど、今朝はモモちゃんを膝に乗せてたら、近寄って来た。
甘えるモモちゃんをおろし、茶ちゃんを膝に。そのまま抱えて中に。
暴れることなく中に入れられた。

ホウ酸水で目の周りを拭き取り、点眼。
お昼にも点眼。点眼できる幸せ。
ケージの中の茶ちゃんは鳴くけど、そばにいると鳴きやむ。
外にいるときは気を使ってか、他の猫には近寄らず、悲しそうにしていて辛かった。

昨日からモモちゃんは元気いっぱいキイちゃんとじゃれてた。
茶ちゃんにも向かって言ってたけど、茶ちゃんは動かず。
モモちゃんもまだ時々クシャミをするので用心。

私のストレスもちょっと軽減。
先月の美容室でハゲが見つかったのよね。