2018年12月10日月曜日

茶ちゃんも

朝一番、茶ちゃんも発症していた。
動揺して、適当なポジションで捕まえようとして逃げられた。
ご飯もろくすっぽ食べずにみんなどっかへ行った。
モモちゃんは隣の原っぱでなんとか日光浴をしていた。
モモちゃんは時々やって来てご飯を食べる。
食欲は戻ったみたいだ。ズビズビいってるけど。
薬だけでも用意しておこうと動物病院へ。
茶ちゃん用に目薬と抗生物質をもらって来た。
11時ごろ茶ちゃんがやって来た。
朝より酷くなってる。
家に入れてからキャリーに入れる作戦でなんとか入れられた。
病院へ。よだれがひどい。
目も赤く涙もひどい。
目薬、インターフェロン、抗生物質。
帰って来てから茶ちゃんは逃げるようになった。
近寄りたいけど、近寄れない。裏切られるのが怖いという感じ。
モモちゃんは犬小屋で一人で寝ている。
茶ちゃんはソファに近寄らず、
目薬をさせない。
ご飯は食べるのでそこだけは救い。
みんなモモちゃんを避けるかのように、犬小屋に入らないので、
急遽大きめのカゴに毛布を敷いて、ソファの上に置いてみた。
誰も入らない。

こんな毎日で2キロほど痩せた。私が。

キイちゃんはますます居着かず、ご飯食べるだけ。