2020年4月24日金曜日

福ちゃん

福ちゃんが裏のお宅に入っていった。
飼い猫になれたのだろうか。
通いの猫は他にもたくさんいて、ご飯が出てくるのを待っている。
福ちゃんは窓の外からにゃんにゃん鳴いて、窓を開けてもらってた。
福ちゃんはもううちの猫じゃないのかな。
夜は犬小屋で寝てるけど、ご飯は食べたり食べなかったり。
少なくとも家の中には入ってこない。

マイケルとは違う茶トラがやってきてご飯を食べる。
去年、子猫がたくさん生まれたお宅の猫で、ピンクの紐をつけている。
ゴンと仲がよくて、一緒にご飯を食べる。
人慣れはあまりしてなくて、近ずくと逃げる。
立派な玉をつけている。
とっちまうぞ。