2018年5月28日月曜日

練習

2週間くらい前からギターの練習をしています。
こんなに練習するのは初めて。
持ってたギターも古いのですが、今回は割と続いています。
youtubeの存在が大きい。
先生がいっぱいいる。
左手指も固くなってきた。
あんまり痛くない。
感覚がなくなってきた。
ハッピーバースデーから始まり、今は中島みゆきの糸を練習中。
Bm7がおかしな音をたてている。
Cもちょっとおかしい。
おかしな音は歌でごまかして弾かなければ、関係なくない?
とも思うんだけど。
毎日練習すれば、いつか鳴るようになるんだろうか。
もうちょっとうまく弾けるようになったら、新しいギターが欲しい。
弦高とかもいじって弾きやすくしたギターが欲しい。
その前に飽きなければ。