2021年1月4日月曜日

モモちゃん

 あけましておめでとうございます。

誰にも会わないし、年賀状も書かないので、初めて言いました。

モモちゃんを病院へ。

右手に出来物ができてて、軽い気持ちで調べてたら、怖い情報ばかりで落ち込む。

針は刺さずに、ピンセットで毛ごとむしって顕微鏡で見てたけど、

怖い出来物かどうかはわからず、以前怖い出来物ができた猫たちは、

薬で治ったり、軟膏塗ったら治ったりしたそうで、とりあえずいつものセットを

飲ませてみることになる。

調べてた時に、一件だけ、患部だけをレーザーメスで切り取った手術例が出てきて、

これなら許容範囲だわと思ったけど、こちらの病院の先生は怖いことも言った。

モモちゃんは病院で、ブルブル震える。

家に帰ってきてからも、ビクビクしている。

お薬いりチュールは綺麗に舐めた。

ミミチンが長生きできてるのは奇跡なんだと思う。