2020年8月7日金曜日

缶詰

ずっと食べてた缶詰がリニューアルなのか、マグロベースからカツオベースに変わって、

ミミチンもチャー太も食べない。

箱買いしたので困っている。

あれこれマグロベースを買ってみた。どれも前のみたいな食いつきはない。

ネットで探して、古いタイプのを見つけて注文した。

これもいずれなくなるだろうか。

ゴンがいなくなってから、福ちゃんが毎日やってくるようになった。

安心してご飯を食べている。

キイちゃんもたまにやってくる。痩せてはいないので、どこかでご飯をもらってるのだろうか。

チャー太がモモちゃんの首根っこに噛み付いた時、モモちゃんの首に血が付いた。

きゃーとなって、モモちゃんの首を確認したら、傷はなかった。

チャー太の奥歯から出血していた。

チャー太はお口が臭いので、歯周病だと思う。

悩みは尽きない。

それでもモモちゃんはもう蚊に刺されないと思うと、幸せ。