2020年1月10日金曜日

いい天気

ご飯をピュリナワンとロイヤルカナンのミックスにしてから、みんながもりもりご飯を食べる。催促にくるのはゴンとモモちゃんだけだったけど、キイちゃんも催促に来た。

今日はミミチンがチャー太を2回追いかけた。
チャー太はミミチンの倍の大きさだけど、ミミチンが怖いみたい。
と言いつつ、ミミチンが日に何度もご飯を食べるのだけど、残り物を期待して、
すぐ側で待機。ミミチンは半分くらい残すので、日に何度も半分を食べられる。
そうやって食べても、自分のご飯の時間はきっちり起きて来て、ご飯の催促。
何が言いたいのかわからなくなった。
チャー太は食べることが何より好きだと言うことか。

ゴンの目に眼軟膏を続けている。少し目やには治ったかな。

今日は月がきれい。