2019年12月28日土曜日

ゴン

ゴンがいない時、別の白猫オスがベッドにいた。
最初、ゴンかと思ったけど、違った。
追っ払ったら、また戻ってきて、爪とぎの上に座って悲しそうな顔で
ご飯くださいと言ってるような。
あの猫はもらえて、なんで僕はもらえないの?という感じ。
心がチクチクする。なんで追っ払われるのか。
夜もゴンはいなかった。

朝、ご飯を持って行こうとしたら、モモちゃんと一緒にゴンが走ってきた。
縁側で寝たのか。
福ちゃんキイちゃんはいない。
ゴンとモモちゃんにご飯をあげる。
しばらくして食器を下げに行ったら、福ちゃんが裏にいた。
裏のオタクの置きカリカリを食べていた。
ご飯を食べれてよかったけど、安い餌なんじゃないかと不安。

しばらくして犬小屋を見に行ったら、みんないた。
ゴンもいた。小屋には入ってないみたいだけど。