2019年11月6日水曜日

ミミチン チャー太

寒くなったので、ヒーターをつけたら、チャー太が怖がって部屋に入らない。
前回の冬は部屋に入れなかったけど、今冬はどうしよう。

チャー太はミミチンを挑発して追いかけっこをする。
ミミチンに叩かれてるけど、何度もやる。
ミミチンを止めると、私にも牙をむく。牙はもう無いから噛まれても痛く無い。

外のみんなはまだ昼間は暖かいから何とかなってる。
モモちゃんと福ちゃんは縁側の外にある足場のようなところにベッドを置いてるので、そこで日向ぼっこ。
雨が降ると濡れるので、ソファに来て欲しいけど、まだゴンとは折り合いがつかない。

ゴンは誰よりも撫でると激しくゴロゴロいう。
夜はソファのベッドで一人で寝ている。
猫団子を作った猫友はいたんだろうか。
ゴンに友達ができたことはあるんだろうか。
ゴンはみんなと仲良くしたい気持ちはあると思うけど、できればモモちゃんだけでいい感じ。
モモちゃんは夜は小屋で寝てるみたい。
モモちゃんだけゴンに近づける。
鼻キスした後シャーというけど。