2019年11月14日木曜日

ミミチン チャー太

今日もミミチンはチャー太を追いかけて叩いた。
チャー太は無抵抗だからまだいいけど、いい加減ミミチンを怖がっている。
色々検索すると、仲良くなるには猫同士に任せた方がいいと書いてあるけど、
怖い。
ミミチンが走ると床で滑って関節に負担がかかっている。
どうしよう。
ほっといた方がいいのか。
チャー太にもごめんねと謝る。

今日のゴン。
相変わらずゴロゴロ言って、スリスリ。
ゴンは抱えられても無抵抗。
裏でモモちゃんと福ちゃんがご飯を食べてるとやってくる。
来なくていいってーと言いつつ、ゴンを抱えて玄関へ。
これもほっといた方がいいんだろうか。
ゴンはすっかり喧嘩しなくなった。
近所で聞こえる喧嘩の声はだいたいこげ茶と白猫オスその2。

モモちゃんがキイちゃん用の腎臓サポートセレクションを食べた。
ペロリと完食。
このままなし崩しにお外のみんなにもロイヤルカナンをあげるのか。
ゴンと福ちゃんは猫元気でも文句言わず食べる。
お安いインドアでも買おうかどうか。

キイちゃんは今日は一回しかご飯を食べていない。