2019年9月23日月曜日

ゴン

昨日はすごい風だった。
家が揺れてた。
モモちゃんだけ、ソファと毛布の間に潜り込み、耐えてた。
他の皆さんはどこかで。
大雨の時もそうだけど、みんなどこに避難しているんだろう。

キイちゃんは相変わらずぴょこぴょこ歩く。
柵を登ったり、頑張れば小走りはできるけど、安静が一番だと思う。
ゴンが寄ってくると、鼻にシワを寄せて威嚇。

ゴンは発情しているのか、モモちゃんにせまる。
激しく拒否される。

福ちゃんはゴンがいるところには近寄らず、さっと逃げる。

冬は猫団子作れるだろうか。

何かため息が出るので、できることを考えて、ゴンの目をコットンでグイグイ拭ってみた。
チャー太の目薬の残りがあるので、さしてみたいが、無理だった。
拭うのも大変だけど、首根っこを掴むとちょっと大人しくなった。
ゴロゴロいっている。
少しはきれいになった。