2019年8月11日日曜日

暑い

クーラーのきいた部屋で猫2匹といる。
二人の間に座り、二人の距離をとる。
まだ二人っきりにすると、緊張する。
チャー太はミミチンのご飯の残りを平らげる。
晩御飯は抜きだよ、と言いつつ黙認。

外の猫たちは暑さに耐えている。
ソファには陽があたるので、日陰のコンクリで。
モモちゃんと白猫オスは食欲があるけど、キイちゃん福ちゃんはあまり食べない。
白猫オスはまた傷口を掻いた。
1日2回もチュール薬入りをもらえて、甘えた声を出している。
こいつをゴンと呼ぼうか迷っている。
ゴンがいると福ちゃんは嫌がっている。
モモちゃんはゴンのことは好きじゃないけど、やたらそばに来なかったら平気そう。
キイちゃんは無表情。

太さが伝わるだろうか