2019年5月20日月曜日

ミミチン

ミミチンを病院へ
先週ワクチンで行った時は特に変なところはなかったんだけど、
三日前から寝なくなった。
何故かトイレにゴロンとしてなんとか眠ろうとしている。
しきりに寝返りをうって、時々体を舐めている。
痒そうにしている。
おしっこも水を飲む量も少し減ったような。
けど、食欲はモリモリある。
時々トイレから出て、家中をウロウロ。
いろいろ調べて、甲状腺機能亢進症ではなかろうかと思った。

血液検査をして、すぐに薬をもらえるかと思っていたけど、
血液をセンターに送るとかで結果は1週間後だと。
がっくり。
寝ないんです。と言ってもよくわからないそうだ。
診察台に蚤のフンが落ちているので、レボリューションと痒み止めをもらった。
シャンプーもしてと言われる。

家に帰ってレボリューションをする。
痒み止めを飲ませる。
シャンプーは木曜日。

チャー太を最近は一部屋でフリーにしている。
けど、眠るときはケージのベッドに帰って寝ている。
スヤスヤと寝るチャー太。