2019年1月7日月曜日

白猫オス

茶ちゃんを病院へ。
検査センターに出す、瞼の分泌物と口の中を拭った。
2万は覚悟してたけど、1万だった。

昨日の夜から白猫オスが甘えた声で餌をねだりにくる。
ずっと福ちゃんと険悪だったオスで、白猫かあさんにも言い寄ってたオスだ。
うっかりするとお父さんか。
福ちゃんと喧嘩してできた傷なのか左目の瞼に傷跡がある。
今まで隣の原っぱより近寄って来なかったのに、急に甘えた声を出して、
ずんずん玄関までやってきた。
みんなが残したカリカリを食べていたみたい。
去勢されてないので、切ない気持ちで追っ払うも何度もやってくる。
夜も一緒に寝たいとすら思ってそうだ。
病気が怖いのでやめて欲しい。
キイちゃんもモモちゃんも戸惑った様子。
福ちゃんは特別みんなに慕われているけど、この白猫は福ちゃんポジションにはなれないだろう。
もう無理だってーだめだってーと言いながら追っ払う。
ついでにお母さんも昼間、ご飯のお皿をくんくんしていた。
みんな冷たい目でお母さんを見ていた。
お母さんはおどおど。
餌やりさんが消えたのだろうか。
ちなみに白猫はもう1匹うろうろしている。