2018年11月6日火曜日

手術

モモちゃんを避妊手術した。
朝ドキドキしながら捕まえて、無事キャリーへ。
茶ちゃんと同じように鳴いて、キャリーをガリガリ。
辛かった。
茶ちゃんが黄色い下痢をするので、茶ちゃんのウンコも検便に出す。
無事手術も終わり、あれこれ聞く。
モモちゃんは麻酔をかけたら水のような下痢が出て来たそうだ。
2匹とも腸内細菌がよくないとのことで、整腸剤と下痢止めをもらう。
でも寄生虫はいなかった。
何でだろ。虫をもりもり食べる彼ら。きっといると思ってたのに。
モモちゃんは水便で調べるのが困難とのことで、モモちゃんのウンコを採取して
再検査しなくてはいけない。
帰って来たモモちゃんはキャリーから出しても逃げなかった。
むしろ甘えてくる。よかった。
玄関先にソファを設置して毛布を敷いたので、そこで小一時間モモちゃんとくつろぐ。
4匹揃ったところ