2018年9月21日金曜日

罪悪感

昨日からうちの猫の機嫌が悪い。
大きい猫がスリスリしたり茶とらを撫でたりしてるから、匂いが残っているんだと思う。
手は洗ってたけど、服は着替えてなかった。着替えたら少し機嫌が直った。

茶とらの手術日を決めた。
フロントラインしないと手術できないとのことで、今日買った。
フロントラインすら緊張する。
手術日の朝捕まえるのも緊張する。

白を先に手術したいけど、まだ触れない。
捕獲器を貸していただける所には連絡したけど、捕獲器は使わないで捕まえたい。
もっと懐いてからキャリーに入れる方向で考えている。
動物病院も捕獲器のままでは受け入れられないとのこと。
3匹とも茶とら並に懐いてくれたら楽なんだけど。

茶とらだけ切ないほど懐いてるので家の中で飼うか、と頭をよぎったけど、
うちの猫のナーバスな感じに無理だと悟る。
20才だけど、まだまだ死なせやしない。
兄弟でじゃれてる様子を見てもバラバラはやはり最善ではないと思われる。
子猫が大きくなってきたら大きい白茶がだんだん大きく見えなくなってきた。
非常にマイペース。
ビジネススリスリなのか、本気で懐いているのかは表情からは読み取れない。
プロ地域猫という感じ。するっと人にご飯を出させる。
子猫たちも白茶が大好き。
時々殴られてるけど、くっついていく。