2018年6月20日水曜日

雨上がり



子猫たちが消えたと思ってたけど、引っ越したみたいだ。
お向かいのまたよくわからない建物に。
そこは空き地に建ってる建物で、窓がない。
今日は一日雨が降って、白猫かあさんも朝来なかった。
夕方雨が止んで、外を見たら、出てきてた。
家族で玄関までやってきた。
子猫たちは玄関ポーチではしゃいでる。
柱に登ったり、玄関ドアを覗いたり。
ドアを開けたら入って来るんだろうか。
これは、子猫たちを引き取れということだろうか。
しばらく中から眺めてたけど、外に出てみた。
子猫たちは逃げたけど、かあさんは逃げない。
じっと見つめ合う。
ちょっと近づいたら、うーと唸られた。
まだまだみたい。