2016年10月19日水曜日

猫の調子が悪い。
日に10回吐いて、病院行って、薬もらって調子よくなったけど、
また元気がなくなる。
また病院行って、エコーしたり点滴したり血液検査したり。
血液の異常はなかった。
ドライフードを食べないので、
「缶詰食べる?」と聞いたら、元気よく返事したので
ほんの一口あげる。
吐くのがよくないので、ほんの一口。
パクパク食べた。
今のところ吐かない。
傍を離れると、元気よく鳴いて呼ばれるので一緒にごろごろする。
何もせずゴロンと転がってるのは退屈だ。
猫は一日ゴロンとして回復をじっと待っている。

病院では今日は珍しく猫ばかり。
激しく暴れる猫がいた。
うちの猫も昔はよく暴れた。
病院のセンセイの手をざっくりと切ったことがある。
暴れ猫の飼い主の女性はすいませんすいませんと涙ぐんでいた。
暴れても元気になればそれでよし、
というみんなの気持ち。